射干堂 ayumi kasai

笠井あゆみのイラストブログ

仕事情報などお知らせします
2015/07/05 当ブログ開設

発売中

快楽島 口絵の攻めの人数 答え合わせ

すっかり遅くなりまして、ご参加くださったみなさま申し訳ありません。
答えは8人です。
ご参加有難うございました!!

GUSH (ガッシュ) 2017年 08月号

ピンナップ(桜吹雪は月に舞うのカバーイラストと同じ)



さよならトロイメライ関連⑬ BLアワード


ホリーノベルスさんのツイートを引用させていただきお知らせします。 著者の尾上先生、出版社さま、ご投票くださった読者さまに感謝いたします。 小説部門では17位をいただいていますね。
尾上先生おめでとうございます! 昨年12月発売なのに凄いですね!!

小説あってこその表紙ですので、素敵な物語に関われて幸せです

作画時に作ったトロイメライのプレイリストをいまでも聴いています。
心が良く整うのです。
尾上先生のツイッターの呟きの、弓削たんや鉄真さまのやりとりにきゅんきゅんしております。
童貞を殺すセーター、話題が旬の時にぜひ描きたかったなあ。
素敵な物語ですので、長く皆様に読んでいただきたいと心から願っています
 

さよならトロイメライ関連⑪ 締切迫る!

皆様、発売中の尾上先生の新刊「さよならトロイメライ」もうお読みになりましたか?
もうすぐプレゼント企画が締め切りなので再度告知します。
ぜひご参加くださいね。
※3月15日追記 企画の締切は終了しました。
 ご応募有難うございました。
 色校はサインを入れ出版社さんにお渡し済みです。また告知させていただきます。
※3月28日追記
 サイン入り色校は当選者さんへ発送済です。
 有難うございました。
 

  尾上先生のツイッターのつぶやきの「童貞を殺すセーター」を着た弓削たんを描きたくて悶えております…あの子たちミドルティーンなんですよ。鉄真様、殺さ…(以下自粛)


 

さよならトロイメライ関連⑩ 落書きgif 鉄真様登場

やはり鉄真様に来ていただかないとこのgifは完成しないッ!ということで
描いちゃいました。
弓削たんが好きな二人と、弓削たんを好きな二人です。
描いててすごく楽しかったので伝わればいいな////

※表示はPC推奨です。
 端末でご覧になると表示が恐ろしげになっているようです。
 対処法を調査中です
all2


all5





さよならトロイメライ関連⑨ 落書きgif 一誠きゅん登場

一誠登場

尾上先生のツイッターの呟きの
極楽丸たんの外面が面白かったので一誠坊ちゃんも追加です。
楽しげな雰囲気になってきました。

一誠登場2

さよならトロイメライ関連⑧ BGMにいかが

作中のトロイメライはオルゴールの音色ですが、個人的にすごく合うと思っているのは
フジ子・ヘミングさんのピアノ演奏のトロイメライです。
私は繰り返し聞きながら作画させていただきました。
今作の読書のBGMにおすすめです。
聴く機会がありましたらぜひお試し下さい
(amazonで試聴できます)

 
livedoor プロフィール
笠井あゆみ
イラストレーター
ギャグ漫画家

好きなもの
ねこあつめのまんぞくさん
最新コメント
近日発売
  • ライブドアブログ